おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

庭のほったらかし水仙

f:id:amanojaku33:20220314065713j:image

何年も前に庭に植えた水仙の球根がまだ花を咲かせることに、驚きます。

 

ただ、ハナニラスノードロップとともにホワイトガーデンを目指して白い水仙を植えたはずが、先祖返りなのかなんなのか、去年あたりから黄色の花が咲くようになりました。

ホワイトガーデンの他の仲間は、葉は伸びてくるものの、もう花をつけません。

ほったらかしで肥料をやったりしないからでしょう。

なのに1人陣地を広げつつ毎年花を咲かせる水仙の、生命力の強いこと。

ちなみに、水仙花言葉は自己愛。

黄色の水仙花言葉は、私のもとへ帰って、だそうです。

メンヘラっぽいですけど😅そのしぶとさにちょっと自分を重ね合わせて、今日もいろいろ頑張ろうと思います。

 

さて、株の方は、今が仕込みどき‼️派と、これからが下落本番‼️派に真っ二つです。

総悲観のときが底といいますから、買い時はもう少し先なのかもしれませんね。

 

それはそれとして、今週は私にとって、某銘柄を損切る機会をうかがう週です。

買ったときより-80%超で、マイナス額20万円超の、アメリカのハイグロみたいな銘柄を、実は日本株でも持っているのですが、そいつが17日を最後に上場廃止になるというお知らせがきました😱

もう、切る以外の選択肢はありません。

郵船のリカクが吹っ飛びそう😭

(まあ、リカクがあっただけマシか)