おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

本日の飛びつき失敗銘柄

朝イチの値下がり率ランキングに、見覚えのある銘柄が。

ちょっと前に安いと思って購入し、少し上がってリカクしたピジョンです。

確かあのとき1900円台だったけど、今日は1900円を切らんとしているではありませんか。

 

チャートを確認すると、やはり年初来安値。

これは買うしかない、と1890円に指値買い注文を出すと、あっという間に約定して、さらに下落😨

こ、これは先日のウエルシアのデジャブ😱

f:id:amanojaku33:20220525133229p:image

 

でも、ウエルシアは本日5円ほどプラ転したので、f:id:amanojaku33:20220525183721p:image

ピジョンも何日か後には報われるかもしれません。

 

まあ、こういうことも、日々値動きを追っているとある程度見当もつけ易い。

場に張りついてるのは苦じゃないし。

 

ただ、アメリカ株で同じことをしようと思えば、連日徹夜ということになります。

この年になってそこまでする体力はないし、こう買った株、買った株下げるのでは、アメリカ株に対するパッションも失せ気味😞

 

そういえば、最近、じっちゃまもばっちゃまも見てないな。

花子さんも、手を変え品を変え同じこと言ってるだけだしな。

 

米株買いたい、というブログタイトルにもかかわらず、もうアメリカ株についてはだいぶ興味ない私がいます😅