おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

手に汗😥

昨日の日本株、弱かった〜😮‍💨

スイング目的の銘柄はどれもこれも買値を下回り、リカクどころじゃなくなりました。

 

仕方ありません。

ロシア軍がウクライナ原発を攻撃したというんですから。

どうにかしてあげられないものか、と思いますが、下手に助太刀すると世界大戦に発展する可能性があるとのこと。

難しいですね…。

 

そんな中、強かったのが海運株。

こんな相場で上がっているのが怖くて、朝からずっと板を見ていました。

 

もともと110万円で売り損ねた後、株価は7000円台まで落ちて、これはまた20年ホールドコースか、と諦めていたところ、なぜか最近また復活して高値を更新してきました。

配当取りの動きでしょうが、私にとって今が、20年持った郵船にサヨナラする、最後にして最大のチャンスかもしれません。

 

株価は12000円を超え、12100円も超えていきました。

 

どこまで上がるの〜😵‍💫

昨日今日買った株と違い、20年の付き合いの株とお別れするのですから、少しでも利を伸ばして、納得いく最期にしたい。

そう思うもんだから、なかなか売ってしまう勇気が出ません💦

 

そうしたら、横目で見ていた三井松島の株価が急に落ちてきたのです。

(自分が売った後爆上げし、海運株同様昨日も強かった三井松島も気になってチラチラチェックしていました)

 

とっさに郵船を売りました。

12050円。

 

その後郵船株は三井松島株ともに、えーっというほど落ちてマイナスに。

それから急激に持ち直してプラスに浮上。

 

その間アラ還の灰色の脳細胞の中は大混乱し、やっぱ10万の配当金が欲しい、となって、またまた郵船を買ってしまいました。

11700円。

 

えーっと、これは、3万のリカクと言っていいのでしょうか🤔😅

 

月曜日の相場が怖い😵‍💫