おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

キユーピーの優待届く😃

アメリカ株は続伸。

今日は安心して口座を開けました。

f:id:amanojaku33:20220226133838p:image

4万円ほどマイナスが減っています。

それはこれらのおかげ。

 

◎マルケタ +10.76%

◎ペイパル +5.63%

◎ブロックインク +26.13%

 

デジタル決済界隈で何かありましたか?😅

よくはわからんが、とりあえず良かった。

 

口座を開いたついでに、アメリカ株から入る配当金の状況を確認しました。

するとここ1年、VOO、VTI、VYMの他には、ロイヤルティファーマから数百円もらっただけでしたね。

自分がいかに高配当株投資家から遠いかを、あらためて認識しました。

優待は大好きなのにね。

 

ということで、今日はもう20年くらい毎年もらっているキユーピーの優待が届きました。

f:id:amanojaku33:20220226222132j:image

全て使えるもので、無駄はありません😊

逆に、JTでもらったパックご飯はまだ引き出しの片隅に。

JT、今度優待が無くなるそうですけど、その分配当金が増えるなら、むしろ歓迎です。