おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ご飯優先

ロシアがスイフトとやらからハブられることが週末に決定し、今日は相場がまた急落するのでは、とさまざまなユーチューバーが言っていました。

でも、もう煽られるのに辟易している私は、株はとりあえずほっぽって、かねてより約束していた通り友人とモーニングを食べに行きました。

f:id:amanojaku33:20220228131454j:image

 

帰宅してスマホをチェックしたら、いうほど株価は下がっていません。

どころか、引け間際には日経平均はプラスに浮上。

そこで15時1分前に某下げてる銘柄を見つけ、ダメ元で買い注文を出してみたら、約定してしまいました。

f:id:amanojaku33:20220228165931j:image

見る人が見れば、何の株かわかるでしょう。

日経平均と逆の動きをすることが多い気がするので、明日日本株が下げたら、こっちは上がると予想。

ボラが大きい銘柄なので長く持ちたくありません。

ある程度上がったら、売る予定です。

 

それにしても、投資系ユーチューバーさんたちの大騒ぎはなんだったんでしょうね😅

警告してくれるのは結構ですけど、大山鳴動して鼠一匹みたいなことが続くと、動画を見るのが億劫になります。

投資は続けます。

でも、投資系ユーチューブを見るというマイブームは過ぎ去ろうとしているのを感じます。