おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん馬鹿の一つ覚えという言葉を思い出す

もう死語でしょうか?

最近聞かない気がします。

馬鹿の一つ覚え。

なんのことを言っているかというと、これです。

f:id:amanojaku33:20211117185437p:image

1週間前の約定画面のコピペではありません。

昨日朝、また三井松島の株価が1400円を割っていたので、前例をなぞって1380円買い1400円売りしたわけですが、昨日の15分足を見ると、約定と約定の間に結構な谷があり、そう安心できたもんではなかったことがわかります。

f:id:amanojaku33:20211118082655p:image

買って1時間で利確できたのがむしろキセキ。

こんな風に安易に入ってると、そのうち捕まりますね😓

心します。

 

アメリカ株は一歩後退。

 

◎シースリー -4.72%  -80850円

◎グッドアールエックス +5.38% +15933円

◎マルケタ +3.33%  +13101円

◎パランティア -2.76%  +1177円

◎ロイヤルティファーマ +1.16%  -11586円

◎ユニティ -2.14%  +101642円

 

◎BBBY  +1.37%  +30336円

◎ラスベガスサンズ -3.32%  -175380円

 

テスラ+3.25%の健闘はありましたが、口座残高は減少。

f:id:amanojaku33:20211118083819p:image

ペイパルがまた下げた影響もあったかな。

f:id:amanojaku33:20211118083850p:image

私のペイパルの見通しは裏目裏目に出ておりますね😞

道もよく間違えるのです。

株主総会で初めての場所へ行くときなんか。

関係なかったか😅

 

11月に入っても、チラホラ株主優待品が届いています。

f:id:amanojaku33:20211118085029j:image

こちらは、ユニオンツールから来たコシヒカリ

いつも新米の時期に届くのが嬉しいです。