おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

なかなか売買できません

昨日売ろうと思っていた2銘柄ともに、やはり女神の後ろ髪はなかったようです😓

f:id:amanojaku33:20220219100337p:image

f:id:amanojaku33:20220219100350j:image

下がってしまったので、売却せず。

買いたかった銘柄も、期待したほど落ちてこなかったので、買えませんでした。

 

ただ、昨日途中から日経平均が持ち直したのに伴い、短期売買のつもりで直近買っていた2銘柄が買値を回復してきたので、来週売れるかもしれません。

何の銘柄かは書きません。

ここに書くと下がる気がする😅

ここ1年ほど、買ってここで報告した株、だいたい塩漬けじゃないですか。

見てみましょうか?

 

文教堂 -4400円(-51.16%)

象印マホービン -11500円(-7.51%)

カゴメ  -20000円(-6.15%)

TOTO  -53600円(-9.63%)

◎ヤーマン -10400円(-10.13%)

アンジェス -195600円(-67.22%)

◎JMホールディングス  -14400円(-7.57%)

◎Mマート -16900円(-17.77%)

東陽テクニカ +800円(+0.74%)

リボミック -75900円(-56.98%)

 

あ、プラスの1コあった😅東陽テクニカ

バイオの下げが酷い😱

アンジェスリボミックも半分以下😭

でも、アメリカのハイグロの下げに比べたらかわいいもんでしょう。

恐ろしくて日に日に開くのが怖くなるアメリカ株口座。

私の証券口座の、開かずの間になりつつあります。

 

f:id:amanojaku33:20220219103822j:image

気晴らしに友人と行った、辺鄙なところにある喫茶店のランチです。

見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

自家製らしいパンは美味しかったです。

(ランチ代ぐらいは稼がなければね)