おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんの絶望チャート

アメリカ株はまたまた上がりました。

だけど私の口座残高はヨコヨコ。

f:id:amanojaku33:20211228073929p:image

これは、

 

◎ラスベガスサンズ -1.86%  -193668円

◎テスラ +2.52%  +91035円

 

この2つが綱引きしてる他は、シースリー-3.06%、マルケタ-2%が下落してる横で、GLD+0.23%など多少上がってる銘柄があるからで、まあ私にとっては、良くも悪くもない感じ。

 

それより、最近買った日本株がヤバいです😱

昨日、来期の見通しを下方修正して象印マホービンが大幅下落。

f:id:amanojaku33:20211228075043p:image

東陽テクニカも下落して買値を割りました。

 

東陽テクニカ -600円

 

これでプラス銘柄は消え去りました😭

 

それにしても、私が買ってから下げるところしか見ないんだがと思って、2、3該当する銘柄のチャートをみたところ、

f:id:amanojaku33:20211228081628p:image
f:id:amanojaku33:20211228081635p:image
f:id:amanojaku33:20211228081638p:image

 

何これ、絶望しかないやん😨

 

本来なら、これらはとっくの昔に損切りしていて然るべきでしょう。

ただね、文教堂はもともとたった8600円で買った株だし、JMホールディングスは赤字でもないのに、いくらなんでも下げ過ぎでしょ?

アンジェスは、擁護しにくいんだけど😅ほら、バイオだからいつか吹くかも、って言ったじゃん。

というわけで、私の場合、多分今後も損切りできません😞

 

関係ないけど、絶望ライン工chのファンです。

このチャンネルを見てると、絶望も悪くない、と思えます。