おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

虎の子200万

今日は暖かそうなので、朝イチでウォーキングに行ってきました。

f:id:amanojaku33:20220126093638j:image

川沿いを歩くのが気持ちいいです。

 

さて、株の方は下げ止まりません😓

日経平均は、節目っぽい27000円を行ったり来たり。

マザーズは、暴落したと思えば今日は反発しており、どこで入ればいいのか、もはやさっぱり見当がつきません。

 

実は、ここぞというときに投入できるよう、普通預金に200万待機させています。

今までもらった配当金や分配金をプールしている口座です。

でも、これで株を買うのが正解かどうか懐疑的になってきました。

 

もういい年なんだから、使っちゃうのもアリじゃないか。

たとえば、旅に出たとき、昭和の香りのする安宿に泊まるんじゃなく😅、高級旅館に泊まってみるとか。

今日、星野リゾート・リートから投資主(リートの場合そう呼ぶらしい)分配金支払いの通知とともに届いたパンフを見て、ふとそう思いました。

f:id:amanojaku33:20220126123747j:image