おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

することない😅

いや〜、日本株アメリカ株も酷い有様ですね😨

 

アメリカ株は、昨晩はダウ1000ドル超の暴落から引け間際の怒涛の上げでわずかにプラスまで戻したようですけど、これで安心かと言うと、全然安心じゃない気がする。

割安になって買い時が来たと言っている人も少数いますが、アメリカ株って元々がすごい割高だったじゃないですか。

確かテスラのPERが何百倍とかって。

だからまだまだ下げしろがありそうな😵‍💫

すっかり悲観的になって、半年前果敢にハイグロに買い向かっていた私は、もういません😞

 

日本株も、口座を開かなくなって早や数日。

開いたらショックを受けるに決まってるのに、あえて開くほど心臓が強くないもんですから。

一応、9時になったら指数と値上がり、値下がりランキングだけ確認しますが、その値下がりランキングに持ち株を見つけてガーン‼️😰ってことも。

やめてほしい、こんな不意打ち😭

 

株については、あとは午後8時にYouTubeでもんちゃんが負けてる動画を見て同病相あわれんで終わり。

買いも売りもしませんので、することが少ないです。

 

パーッと気晴らししたいところなんですが、とうとう近所の学校でコロナ学級閉鎖が出始めたという話を聞きました。

こんなご時世では、遊びに行くのも憚られます。

友だちと新年会という話も流れました。

買い物も必需品をササッと買って帰るだけ。

ウォーキングするには寒すぎる。

図書館で仕入れてきた本でも読んで暇つぶしするしかありませんね。

通販生活で買ったこの照明が取り回しが良く、なかなか優れものだったのが、せめてもの慰め。

f:id:amanojaku33:20220125204432j:image