おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

◎GLD -4834円

相変わらずさえないと言うべきか、なんとか持ちこたえていると言うべきか。

株安の場面では買われるんじゃなかろうかと思い、ホールド。

ダンさんの金が下げるって予測は、とりあえず無視。

 

◎サンラン -56777円

買値から-40%となっており、シースリーAIの次にヤバい。

アメリカの新築着工件数が大きく下げてきたら、更なる下げが予想される。

切って身軽になりたい気もする。

 

◎テスラ -10118円

またマイナスが育ってきました😅

現在の持ち株の中では一番の大型株。

案外底力があるなあ、と感じているところ。

最近は、下げたら買い増ししてもいい気もしている。

 

今週は、ジャクソンホールの会合の話題で持ち切りのようですね。

ここでテーパリングが始まるとか始まらないとか。

地球の裏側で行われる会合が、日本のおばちゃんの資産の行方も握っています。

アメリカの皆さん、よきにお計らいを。

 

さて、本日はイケアからスクッブが届く予定なので、この惨状を改善します。

(だんだんお片づけブログの様相を呈してきました)

f:id:amanojaku33:20210823134627j:image