おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

寝坊

昨日はお昼寝がなかったので、夜更かしできませんでした(子どもか😅)。

朝起きると、持ち株のマイナスはさらに増えていました。

 

◎アファーム -4.75% -28604円

◎シースリー -0.65% -61790円

◎グッドアールエックス -1.16% +1454円

◎パランティア -1.41% -2644円

◎ロイヤルティファーマ -0.67% -14345円

◎ユニティ -1.59% -41146円

◎サンラン -5.51% -42438円

 

そんな中、テスラが上昇。

f:id:amanojaku33:20210501090917p:image

なぜかは不明。

私の口座では、-4799円。

 

昨日はアルファベット(-0.81%)やアマゾン(-0.11%)も下落だったようですね。

半導体関連も下げたのかな?指数しか見てないけど(SMH -2.89%)。

 

ダンさんが、中小株を買え❗️と言ったとたんにIWMが-1.35%なのには笑いました😆

いや、自分も食らってるのに、笑ってる場合じゃなかった😞

 

来週は月曜から水曜まで日本株がお休み。

GWはいつも売り仕掛けられてる感がある。

思えば、昔FX口座のポジションが次々と狩られていって絶望したのもGWだった。

そのとき、為替は二度と触らない、と固く誓ったはずなのに、今またドル円売りでつかまっている私…(また109円台にのせてますね…)。

人って、懲りないものですね😭😭