おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん大戸屋に米をもらうことにする

えーっと、大戸屋さんには、6月に優待ポイント4000円分をもらっています。

なのに、また4000ポイントくれるんですか??

太っ腹😅

前にもらったのまだ残ってるし。

f:id:amanojaku33:20211223074946j:image

商品に替えることもできるみたいなので、食べたことのない福井のお米でももらうことにします。

f:id:amanojaku33:20211223075235p:image

8000ポイントあれば黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用肩ロース500gにも交換可能みたい。

来年はそれをもらおうかな。

 

アメリカ株は指数上昇、でも持ち株は上下に小動きでした。

大型株はアドビ+1.15%、ディズニー+0.54%、ペイパル+1.34%と小幅ながら上昇。

ハイグロはほぼほぼ反落。

中で、こいつの大幅上昇で口座のマイナスが少し減りました。

 

◎テスラ +7.49%  +71026円

 

f:id:amanojaku33:20211223080016p:image

なんだろうな、テスラのこの強さ😅

こういう株がポートフォリオに1つでもあると、投資が俄然楽しくなりますね。

ちなみに私、投資をしてない友人にアメリカ株のことを聞かれたら、ディズニーとテスラの株主やで、とドヤっています。

 

日本株はナスダックのみ大幅上昇。

昨日は三井松島がえらく上がっていました。

私が売ってからすでに2万円近く上昇😓

ニューカマーも少しだけ上がりました。

 

◎東洋テクニカ 1084円(+900円)

 

f:id:amanojaku33:20211223082739j:image

今読んでる本。

細雪

先日見た旧谷崎邸と、関西弁で和服を愛する少々ふくよかな知人をイメージしながら読むのが一興です。