おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

気まぐれフィデリティUSリート(為替ヘッジなし)

これまで定点観測として、VTI、VOO、VYMの値動きとともに、フィデリティUSリートファンド(為替ヘッジなし)の残高を比較報告してきましたが、現在アメリカ株口座は固く封印中のため(今朝また下がってるし、封印は当面継続😭)、アメリカ株口座の中にあるVTI以下の消息は不明。

今回は、三井住友銀行で購入しているフィデリティUSリートファンドの残高のみ公表したいと思います。

 

◎フィデリティUSリートファンド(為替ヘッジなし) 1,355,837円

 

何度もお伝えしていますが、このファンドは銀行さんで買ったため、買付手数料が2%。

手数料は安けりゃ安いほど上等と喧伝する世の投資系ユーチューバーからするとあり得ない高い手数料で買ったものです。

購入価格は手数料込みポッキリ200万円でした。

 

その200万円が135万円に。

一見減ったようですが、前にも言ったように毎月の分配金で投下資金の200万はとおに回収しました。

そして現在も、毎月1万円ちょっとの分配金を継続していただいています。

いや〜、安定感あるわ〜。

 

来年の3月で夫が2度目の定年を迎え、我が家も年金生活が始まる予定ですが、月々の年金に1万円のプラスがあると思えば、少し気持ちに余裕も持てるというもの。

投資でガンガン稼いでブイブイいわせる夢も捨てていませんけどね😉