おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

不穏な便り

象印マホービンから、議決権行使のお願いがきました。

招集通知がまだ発送されていないのにもかかわらず、ですよ。

f:id:amanojaku33:20220127121712j:image

議決権行使のお願いがわざわざくるときって、敵対的買収をされそうなときとか、経営陣がやらかしたときとか、何かしら良くない事件が起きているときですよね。

象印、なんかあったかしら🤔

 

それと昨日きたメール。

f:id:amanojaku33:20220127122211j:image

これ、配当金が支払われましたよ、というお知らせじゃないですよね…。

アメリカ株で、何か、が買えてしまったようです…😱

何だろう。。。

(去年、2〜3の銘柄に2月何日かを期限にした指値買い注文を、出してたは出してた😨)

同じメールが、先週もきていたような。

口座を開いて確認するべきですよね。

でも、開けません😣

今日の日本株の有様を見れば、尚更です。

 

はあ、もう株には期待いたしません。

せめてコロナが早く終息しますように。