おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

局地的確認

昨日の日本株は大幅高。

昨夜のアメリカ株も大幅高。

今日の日経先物もいい感じ。

 

こういう、なんというか、悲観一色が少しばかり緩んだ日には、そろそろ見ても大丈夫かな❓って気分が醸成されてくるのを感じます。

あ、アメリカ株口座ですよ。

 

とはいえ、私が張り切って買っていた頃の高値から比べるとずいぶん下、そしてラッセルの動きは鈍いので全部を見る勇気はない。

そこで、最近買えたらしい2銘柄だけを、せめてそれが何なのかを特定しておくべく、久々に米国株アプリを立ち上げました。

注文照会のところだけ見ればOKかな?

 

結果、買えていたのは次の2銘柄。

 

◎インデューイティブサージカル 300$×3株

◎アマゾン 2780$×1株

 

インテューイは、ダビンチという遠隔操作の手術ロボットを作ってる会社で、前から狙っていたのが今頃買えました😅

しかし、現在の株価はさらに下がり、284.10$。

アマゾンは、2800$で指してたのが、2780$で約定していました。

(急落の途中の約定?)

アマゾンの方は、現在株価2991.47$。

やっぱりGAFAM強し、といったところでしょうか。

 

f:id:amanojaku33:20220201085725j:image

昨日は、イーガーディアンから、議決権行使のお礼のQUOカードがきました。

夏目三久さんのところにも届いたでしょうか😀