おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

これか…

象印が議決権行使のお願いを送ってきたのは、ファンドから新しい取締役を提案されたからのようです。

f:id:amanojaku33:20220202143835p:image

国際的な人材が必要という理屈はまあわかる。

株主総会招集通知の株主提案を読んでも、

f:id:amanojaku33:20220202144921j:image

わりと頷けるところが多い。

でも、中国系ファンドって…。

なんか怪しい😅

これは、総会行ってみないことには判断できません。

 

現場で発言を聞くと、案外わかるもんなんです。

総会で、あ、この会社ダメだ、と思ったら、そのあと倒産したり(損切りになったけど、売り逃げました。ケーニヒスクローネのお土産じゃ騙されませんよ)。

 

総会は2月17日か。

もうちょっとコロナが落ち着いてて、お天気が良ければ、行ってみる?🤔

 

さて、今日はアメリカ株は続伸、日本株にいたっては大幅続伸。

今日は下がると思ったけどなあ😀

実は昨日JR東日本で3万円ほど儲けました。

引けにかけて日経平均が急速に上げ幅を縮めてきたので慌てて売りましたが、今日もこんなに上がるのなら、そのまま持ってたら良かったな😅

でも、久々のリカク。

とりあえずよかったです。

f:id:amanojaku33:20220202151327j:image

ちょっと蘇ってきたアリッサム

私のアメリカ株も頑張って欲しい。