おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ株大して動かないので、コマツの優待の紹介

今日のアメリカ株は先週金曜日の巻戻し程度で、全体としては大した上下はありませんでした。

 

◎シースリー -1.93% -79946円

◎グッドアールエックス +4.31% +16769円

◎パランティア -1.71% +14066円

◎ロイヤルティファーマ +0.07% -30911円

◎ユニティ -2.9% +2742円

 

◎ラスベガスサンズ +2.5% -154939円

 

強いて言えば、絶好調だったハイテクに多少かげりが見える感じでしょうか。

うちのパランティアやユニティ含め。

 

◎ドキュサイン -2.13%

◎アドビ -2.09%

クラウドストライク -3.04%

 

それより日本株の強さの方が驚きです。

昨日も続伸とか、あり得ないでしょう😳

日経平均3万超えのとき投信を買ってた友人のポジションは助かりそうです。

バブルのとき以来の最高値、意外ととってくるのかもしれません。

 

長い付き合いのコマツから、優待のミニカーが送られてきました。

f:id:amanojaku33:20210914083224j:image

3年以上保有の株主がもらえるものです。

毎年いろんな種類の建機のミニカーが送られてきます。

非売品で、オリジナルだそう。

おばちゃんには無用の長物なんですけどね。

なんか溜まってしゃあない😅

f:id:amanojaku33:20210914084242j:image

それより、日経平均が高値を更新しようという今、コマツには上場来高値を更新すべく、頑張って欲しいものです。

確か4500円くらい。

現在の株価、2802円😓