おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

銀山ボーイズ

f:id:amanojaku33:20210912030114p:image

このキラキラした(ギラギラか😅?)男子は、銀山ボーイズ。

生野銀山に行けば会える地下アイドルです。

 

と言っても何のことかわからない方のために説明しますと、彼らは、こういう観光名所によくある、人形仕立ての説明コーナーに置いてある人形なのであります。

f:id:amanojaku33:20210912030129j:image

鉱山の坑道、だいたい暗い地下になってるわけですけど、その地下にいる濃ゆい顔の人形たちを地下アイドルと称しているわけです。

 

最初に見たときは、何の予備知識もなかったので度肝を抜かれました。

ナゼこんなバタっぽい顔のイケメンが、擦り切れた着物を着て地下で岩を穿っているの??

おかしいだろう。

でも、奥へ行けども行けども、居るのは昔の着古したボロの着物にボサボサの髪、だけど顔だけイケメン、まげを結ったお代官風の、これも西洋風イケメン、あるいは現代の作業服に身を包んで近代的な掘削機械を操るイケメン。

とにかくイケメン、イケメン、イケメンの人形ばかりが出迎えてくれるのでした。

終いには、説明そっちのけで、人形の顔ばかりチェックしてしまいましたよ😅

 

彼らは華々しくCDデビューもしています。

詳しくは、生野銀山のホームページをご覧ください。

 

生野銀山は、三菱マテリアルの優待でタダで観光できます。

f:id:amanojaku33:20210912030150j:image

他に、佐渡金山、土肥金山、尾去沢鉱山もタダなので、そのうち行ってみたいな。

そこにも会いに行けるアイドルはいるのでしょうか。

いないだろうな😅