おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

バフェット太郎にイラッ😑

なんなんですかね、あのサムネ。

少女漫画に出てくるデキるイケメン上司みたいな顔して、「バカ」とか「暴落」とか「悲惨」とか煽ってくるんです。

腹立つもんで、数ヶ月スルーしてました。

けど、中見てみたら、存外まとも。

昨日は、好況時に始まる株価下落について解説していました。

2月暴落という季節的要因でなく、景気回復時の金利上昇からの株価下落局面入り(以後10年くらい続く)というシナリオ。

過去の例も挙げて、なかなか説得力のある話でした。

 

そうなるとちょっと話が違ってくるぞ。

2月暴落時に安く拾えば楽勝〜、とは言っていられません。

これからは、銘柄選別により一層注意を払わなければいけないですね。

とはいえ、株価下落時にも逆行して上がるような銘柄って??

 

アメリカ株は昨日もそこそこ上昇。

指してたのは買えませんでした。

 

◎アファーム +18.66% +24210円

◎シースリー +2.86% +25234円

◎グッドアールエックス -1.83% +46799%

◎パランティア +5.87% +62185円

◎ロイヤルティファーマ +2.8% -4923円

◎ユニティー -2.91% -13548円

 

ユニティー昨夜も下げる。

私の金曜日のナンピンは、傷口を広げただけだった😭

昨晩たまたまちょっとだけ見たライブで、じっちゃまが、ユニティーはあと2.5日下がる、と言っていました。

2.5日後にコツンと底を打って上がってくる、って。

そこで自分は買う、って。

2.5日後は水曜日。

じっちゃまに続くべきか、自分⁉️