おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラCRWD、サヨナラCRM

ティッカー似てるね。

f:id:amanojaku33:20210429065619p:image

f:id:amanojaku33:20210429065609p:image

今週は夜更かししてアメリカ株の値動きを見ながら売り注文を出してるわけですが、まあその値動きが激しいのなんの。

 

しかもアプリに表示される株価がディレイなもんだから、完全に動きに置いていかれてる😅

セールスフォースの約定画面見ていただければわかると思いますが、私が売り注文出したときには株価は234USD台が表示されてて、235USDで売れればいいな〜、って感じだったんですけど、実際はグーンと上昇してる途中だったんでしょうね、236.675USDで約定しています。

こんなんデイトレ絶対ムリやん😱

売買手数料も高いし、やっぱりアメリカ株は安く買って中長期で持つに限る。

 

昨夜は、アルファベットが大幅上昇など、ナスダックはいいかと思われたんですが、結局小幅安に終わりましたね。

こんな感じでグダグダ5月に突入するのでしょうか。

私のプラス銘柄は残りあと1つ。

今晩上がれば売ろうと思います。