おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株

◎テスラ +1.34% -1839円

 

今週の決算発表を受けてどう動くでしょうか?

日本株は、最近決算が良くても材料出尽くしで下げる銘柄が目立つので、案外⬇️かも。

その場合は少し買い増しするか?

 

◎セールスフォース +0.93% +6824円

◎P&G -0.51% +9044円

 

全くセクターは違うけど、無風状態のこの人たち。

どう扱っていいもんだか。

 

◎アマゾン +0.96% +168,458円

◎エッツィ +2.04% +91,084円

 

ここらはコロナショック直後に買ったので、プラスが大きいです。

でも最近ずっと横ばい。

そろそろ利確しとくのもアリか?

 

◎GLD -0.38% -12,770円

 

なかなか浮上しません。

株下落のヘッジとしての地位をすっかり仮想通貨に奪われた感があって、もしかしたらこのままずっと上がらなかったりして😓

 

そして、見ないようにしていたアレ。

まだホールド中。

 

◎USD/JPY売り -33,980円 スワップ-6190円

 

これでもだいぶマイナスが減ったんです。

ドル円が107円台になって、やっと口座を確認する勇気が出ました。

こうしてみると、結構あちこちでやらかしてるな、私😅

 

f:id:amanojaku33:20210426070344j:image

うわさの台湾パイナップル。

うちの近所でも買えるようになりました。

ほんとに芯まで食べられますね。

このパイナップル、事情が事情なら中国人の食卓に上っていたのか、と思うと感慨深いです。