おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

逸失利益

本日は趣向を変えて、私が売ってしまった株が、今いくらになっているかを調べて、逸失利益(あるいは損失)がどれくらいになっているかを検証したいと思います。

 

今年のゴールデンウィークの頃、ちょっとアメリカ株が崩れたとき、狼狽して結構切っちゃった銘柄があるのですが、果たして❓

 

切って良かったの。

 

◎カーニバル (売却時)27.4ドル→(現在)23.65ドル

ボーイング 237ドル→235.78ドル

◎ビヨンドミート 133.5ドル→126.63ドル

◎ディズニー 185.5ドル→177.07ドル

◎エッツィ 209.5ドル→188.46ドル

◎マグナイト 38ドル→32.8ドル

◎タトゥードシェフ 23ドル→21.45ドル

◎アバクロ 41ドル→39.27ドル

◎アマゾン 3400ドル→3320.68ドル

◎アファーム 70ドル→65.56ドル

 

思ったよりたくさんありました😅

 

次。

売ったときより値上がりしたもの。

 

◎アルファベット 1750ドル→2761.93ドル😱

◎ルルレモン 340ドル→405.87ドル😨

クラウドストライク 222ドル→252.67ドル

◎セールスフォース 236.675ドル→243.39ドル

◎P&G 132ドル→142.27ドル

◎IWM 200ドル→222.6ドル

 

アルファベットはともかく、ルルレモンの上昇は想定外でした。

 

全体的に見ると、売却時より値下がりしているものの値下がり幅は小さく、値上がりしているものの値上がり幅は大きい傾向で、ぶっちゃけ全部ホールドしたままでも大して変わらなかった、あるいはホールドしたままの方が若干成績が良かった感じ😅

結果論ですけどね。

 

振り返るといろいろな株を売買してきましたが、今口座に残ってるのはカスばかりのような気がしないでもない今日この頃😑

早くアメリカ株の暴落が来て新しい株を拾いたい、とあらためて思う次第です。