おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

本日アファーム爆上げらしい

週末、アマゾンにアファームの決済システムが実装されるというニュースが出たそうですね。

 

アファームといえば、私が唯一損切りした(微損のヴァージンを除く)銘柄。

行方が気にならないわけがありません。

 

アマゾンに採用されるとなると株価爆上げは容易に想像でき、実際時間外で30%暴騰しているとJoeさんは言っていました。

 

金曜は少し下げてたんですよね。

終値は67.9ドル。

私が損切りした70ドルラインにほぼほぼ戻しています。

月曜にここから30%上げるとしたら、株価は88ドルとなり、私の損切りは結果的に無駄になりました😓

 

死んだ子の年を数えるようでナンですが、他にも私が売ったあと結構上げている銘柄が目につきます。

 

◎アルファベット 1750ドル→2891.01ドル

◎ルルレモン 340ドル→405.97ドル

◎セールスフォース 236.67ドル→266.53ドル

クラウドストライク 222ドル→282.31ドル

◎P&G 132ドル→142.31ドル

 

売却後下げた銘柄も、ずいぶん下げ幅を縮めてきました。

 

◎アマゾン 3400ドル→3349.63ドル

ボーイング 237ドル→221.75ドル

◎カーニバル 27.4ドル→24.35ドル

◎タトゥードシェフ 23ドル→20.1ドル

 

今となっては、全体的に見ると、全部売らずにずーっと握っていた方がパフォーマンスは上がっていました😱

 

結局アメリカ株は、なんだかんだ上がっていくということなんでしょうか。

アファームにこんなことがあるなら、ラスベガスサンズやシースリーAIにも何があるかわからない😅

とりあえず今持ってる分だけでも、売らずに今度を見守ろう、と思います。