おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

手出し無用😨

こ、こええ、昨日の相場😨

 

残りの持ち株をなんとかしようと思ってたわりには、眠くて10時には寝てしまっていたんですが、夜中に目が覚めたので株価チェックしてみました。

 

そしたら、ナイアガラの滝か、ってぐらい、どれもこれも垂直下落してて、アルファベットすら3%超の下落、前日70USDで売ったアファームは60USD、そこらへんをチラ見しただけで、もう持ち株の惨状は推して知るべし、見たら血圧に悪い、と口座は開きませんでした。

上がってたら切る心積もりでしたが、こんなん上がってるわけないやん😭

あと、動揺してるときに慌てて切って底値で売ってしまう、というのは何度も経験しているので、ここはあえて何もせず、また寝ることにしました。

 

朝。

うーん、アルファベット-1.7%まで戻したか。

勇気を持って口座を確認。

 

◎シースリー -3.79% -69421円

◎グッドアールエックス -1.98% -4849円

◎パランティア -2.95% -10264円

◎ロイヤルティファーマ -3.14% -19375円

◎ユニティ -2.42% -51207円

◎サンラン -8.72% -54630円

 

やっぱ下がったなぁ。

下がったのはもちろんショック。

でも、

 

◎アマゾン -2.2%

◎マグナイト -7.08%

◎セールスフォース -2.94%

クラウドストライク -3.57%

◎アファーム -6.9%

 

ここらへんを売っておいて良かった、という安堵感と相殺された感じ。

 

昨晩のアメリカ株の下落は(ダウはちょい上だったみたいだけど)、ずっと史上最高値を更新してたから、当然と言えば当然の調整。

今日は少し反発があるかもしれません。

そこで残りの持ち株を処分できるか、それともまたまた睡魔に負けてホールド継続となるのか。

いろんな意味で自分との戦いです。