おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ製品あかんやん🥺

シンプルヒューマンのソープディスペンサーが壊れました。

2カ月ほど前から、キッチンに誰もいないのにシャッと洗剤が排出される誤作動があり、どうしたもんかと思っていたところ、旅行から帰って使おうとしたらうんともすんともいわなくなっていました。

充電してもONのランプさえつかず。

輸入元に電話したら、交換してくれることになりました。

f:id:amanojaku33:20220108095245j:image

これは、新しく届いたヤツ。

にしても、買って半年で故障。

ダイソンのバッテリーも1年半であかんようになったし、やっぱり家電は日本製の方が故障が少なくていいのかもしれないですね。

 

さて、アメリカ株からは引き続き目を逸らして日本株に集中、と言いましたが、日本株もまあまあキビしいことになってきております。

 

まず、象印があらためて売られ、いつの間にかマイナス幅が大きくなっております。

 

象印マホービン -15700円(-10.12%)

 

最近ナンピンしてるリボミック軟調

 

リボミック -52200円(-39.19%)

 

バイオ仲間のアンジェスは救いようのない感じ。

 

アンジェス -186900円(-64.23%)

 

その他の状況。

 

文教堂 -3900円(-45.35%)

TOTO   -37600円(-6.76%)

カゴメ -19500円(-6%)

◎ヤーマン -15800円(-20%)

◎JMホールディングス -28500円(-14.98%)

◎Mマート -19600円(-20.61%)

東陽テクニカ +3500円(+3.25%)

 

うーん、マイナス揃いのアメリカ株に勝るとも劣らない焼け野原っぷり😅

でもね、日本株が下がっても我慢しやすいところは、塩漬けの間も株主優待がもらえる楽しみがあるという点。

上のど〜しようもない面々からも、今年製品割引購入券やら、飲料やら、自社製品やらお肉やらが届く予定です。

届きましたら、またこちらでご紹介します😌