おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんミニマリスト

断捨離というか、終活というか、このところ身の回りの物を減らしています。

特に服。

燃えるごみの日ごとに、アレを捨てコレを捨てて、クローゼットの中にだいぶ隙間ができました。

着て重いもの、着心地の良くないものはもう必要ないかな、と思っています。

 

で、お財布も薄くて軽いものに変更。

f:id:amanojaku33:20211019064019j:image

キャッシュレスを目指します。

先日の草津旅行からチャレンジしていますが、現金or PayPayというところが多く、 PayPayの導入も検討中です。

 

アメリカ株はハイテクが強かったですね〜。

 

◎ズーム +2.97%

◎ドキュサイン +3.54%

クラウドストライク +4.48%

◎アファーム +7.16%

 

持ち株もまあまあ。

今日も薬関係が弱かったのは気になりますが。

 

◎シースリー +1.32% -81452円

◎グッドアールエックス -0.84% +15026円

◎マルケタ +2.13% +1038円

◎パランティア +1.08% +10608円

◎ロイヤルティファーマ -3.56% -31088円

◎ユニティ +3.54% +32061円

 

◎ラスベガスサンズ -0.14% -169203円

f:id:amanojaku33:20211019070216p:image

 

◎ベッド バス&ビヨンド +5.21% +1969円

f:id:amanojaku33:20211019070315p:image

この2つは、MACDを見るに底から反転しつつあるように見えます。

峠は越したか?😅

 

今日の残高。

f:id:amanojaku33:20211019071526p:image

 

日本株では、昨日は吉野家を売って3万円くらいゲットしました。

(100株優待改悪したしね)

しかし穴埋めするはずのアンジェスのマイナスはさらに増えるのでした😓

 

アンジェス -2.02% -116,100円

 

今朝のおはよう日本で、国産コロナワクチン開発中の会社として、ちゃんとアンジェスも名を連ねていましたよ。

頑張れ、アンジェス💪