おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん売っちゃいけない株を売った疑惑

自分が売った株って、未練がましく何日かその後の値動きを追ったりしませんか?

私、そういう未練がましいタイプなんです😅

そして売った株が下がってるのを見て安心したい、心の狭い人間なんです。

なので、先日売ったリボミックストップ高になっているのを見て、心穏やかではいられません。

f:id:amanojaku33:20211209090422p:image

もう、私が売ってから200円も上がっとるやないかーい😟

そもそもリボミックが動意づいたのは、なんかの研究の成果が発表されたからでした。

その成果の意味がよくわからない文系のツラさ。

長いこと塩漬けだったのがやっと上がってきたのでさっさと売ってしまいましたが、もしかしてすごい研究だったのかもしれません😓

 

アメリカ株は続伸して、私の成績も本日もやや改善。

f:id:amanojaku33:20211209091508p:image

 

◎シースリー +6.11%  -95335円

クラウドストライク +2.37%  +4185円

◎グッドアールエックス +4.05%  +12497円

◎マルケタ -0.88%  -35651円

◎パランティア +1.84%  -17604円

◎ペイパル +3.31%  -21208円

◎スクエア +2.78%  -3988円

◎ユニティ +0.28%  +42279円

 

◎BBBY  +0.41%  +16945円

◎ラスベガスサンズ +4.42%  -187465円

 

こうしてみると決済関係の銘柄に偏りすぎてる感じがする。

マルケタ、ペイパル、スクエア…。

上がってきたら、どれか切ろう。

 

f:id:amanojaku33:20211209092434j:image

昨日はウォーキングにからめて台湾風朝食を食べてきました。

鹹豆漿と油條です。

ザーサイとラー油の味がしました。

美味しかった😊

f:id:amanojaku33:20211209092832j:image

途中、これは何だろうと思ったら、特設の宝くじ売り場。

億の近道😅

こんなん、笑うしかないわ。