おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんまたやってしまう😱

株価だけ見て、安いな〜って、指値買い注文出してたらささってました。

買っちゃだめでしょ、コレ。

f:id:amanojaku33:20211028062654p:image

まだ全然底が確認できない😨

 

◎ペイパル 240$×4株 

 

終値は234.94$で、早速3866円のマイナスを抱えてしまいました😞

 

言い訳します。

Joeさんの動画を見ていると、ペイパルがピンタレストの買収を発表したところ、市場からは支持されず株価が下がったので、買収を撤回した、って言ってたんです。

そしたら、今度は株価が戻しそうなもんじゃないですか。

確かに、いつもスクエアより高かったペイパルの株価が安くなって、250$を割っています。

これ以上下がるかな?

240$なら安いんじゃない?

…で、買えてしまいました。

もう、チャートじゃなく、ファンダメンタルに期待するしかない。

投資は自己責任😭

買い増しはいたしません。

 

昨晩は、ナスダックがフラットで、ダウが下げ。

ハイグロは総じてダメ。

 

◎シースリー -3.62% -83832円

◎グッドアールエックス -4.35% +15935円

◎マルケタ +0.81% +86104円

◎パランティア -1.8% +14879円

◎ロイヤルティファーマ -2.46% -32073円

◎ユニティ -2.39% +28758円

 

でも前日に引き続き、麦わらの謎の強さでダメージは軽くてすみました。

 

◎ラスベガスサンズ +3.25% -167198円

 

f:id:amanojaku33:20211028070926p:image

 

昨日の昼ご飯です。

f:id:amanojaku33:20211028071002j:image

ジビエバーガーだって。

店頭の広告に釣られて、何十年かぶりにロッテリアに入りました😅

野趣あふれる風味を、感じないではない。

このバーガー1個に790円出す価値があるかどうかの判断は、皆さんにおまかせしましょう。