おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん夫分の優待に満足

例によって、私がアドバイスして夫が買った株、トリドール

我が家で持っている外食株で唯一分割され、当初の100株が200株になりました。

トリドールからは年2回お食事券がもらえますが、200株持ちには4000円分、さらに200株以上を1年以上継続して持っていると、さらに3000円分のお食事券がもらえます。

f:id:amanojaku33:20211210135442j:image

しめて7000円。

それが年2回。

 

これが、焼き鳥のとりどーる、うどんの丸亀製麺で使えるのは知ってましたが、今や肉のヤマキ商店やら、豚屋とん一やら、コナズ珈琲やらの新業態ができていて、それらの店でも使えるらしい。

なんていい会社なんでしょう。

夫に薦めた私の手柄😆

 

と、たまには景気のいい話をしておいて、アメリカ株。

今日は全然ダメでしたね😓

f:id:amanojaku33:20211210140322p:image

一歩進んでニ歩下がる。

前日元気だったハイグロたちが軒並みやられました😭

 

◎シースリー -5.58%  -97463円

クラウドストライク -3.78%  -214円

◎グッドアールエックス -1.56% +10393円

◎マルケタ -6.8%  -47329円

◎パランティア -3.07%  -24356円

◎ペイパル -2.83%  -23682円

◎ロイヤルティファーマ -2.52%  -27946円

◎スクエア -4.12%  -8462円

◎ユニティ -9.05%  +21871円

 

なんかグロース株多くなってきて、記載するの大変になってきた😅

そして、マイナス多すぎて萎えます😞

 

世の投資系インフルエンサーがみんな、ハイグロはこれからキビしい、って言うんです。

だいぶ傷深いんですけど、撤退した方がいいんでしょうか。

今更ながら迷います。。。