おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんフルーツの女王の到来を喜ぶ

ラ・フランスをいただいたのは初めて。

しかもこんなにたくさん😀

f:id:amanojaku33:20211117071743j:image

ラ・フランスは果物の女王でありましたか。

確かにとても上品なフルーツですね。

娘の結婚相手の実家が山形で、山形名物として送っていただいたようです。

娘は今年結婚したばかりで失念していましたが、そうそう、山形にもお歳暮を贈らねば。

またまたスターゼンのカタログを引っ張り出してきて、ローストビーフを手配しておきました。

カタログ捨ててないでよかった😅

 

アメリカ株は、ハイテク中心に上昇。

ただ、持ち株はあまり恩恵を受けませんでした。

 

◎シースリー +0.39% -78577円

◎グッドアールエックス -0.22% +76341円

◎マルケタ -4.37%  +4544円

◎パランティア -1.19%  +3999円

◎ロイヤルティファーマ +0.69% -14208円

◎ユニティ -0.77% +106046円

 

◎BBBY +4.54% +28767円

◎ラスベガスサンズ -1.69% -162873円

 

マルケタのプラスが風前の灯になって、口座残高は減少。

f:id:amanojaku33:20211117073301p:image

マルケタのチャートを見てみると、アレですね。

f:id:amanojaku33:20211117073412p:image

ドーンと下げた日じゃなくて、その翌日に出来高が増えてるのを見ると、あー祭り終了?サヨナラ〜、って声が聞こえてきそう😦

ここは当分期待できないかもしれません😓

これにくらべたら、ペイパルのチャートの方が希望が持てるかな。

f:id:amanojaku33:20211117074505p:image

MACDのクロスがあと少し。

頑張れ❗️

 

かわってマホービンですが、昨日は大して上がらなかったので、そのまま温存しております。

今日はだいぶ下げるでしょうけど、まあ一度優待をもらってみるのもいいでしょう。