おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

壮大な巻き戻し?

ここ数ヶ月痛めつけられてきたハイグロ爆発、の感があります。

 

◎ズーム +4.2%

◎スクエア +2.24%

◎オクタ +5.11%

◎マグナイト +6.07%

クラウドストライク +7%

◎アファーム +3.88%

◎ファイバー +3.58%

 

うちもまあまあ頑張ってました。

 

◎シースリー +3.81% -80871円

◎グッドアールエックス +3.64% +14111円

◎マルケタ +8.65% -5354円

◎パランティア +1.85% +8827円

◎ロイヤルティファーマ -0.66% -36093円

◎ユニティ -1.06% +18276円

◎ラスベガスサンズ -0.44% -172533円

 

マルケタの上昇が力強い💪

f:id:amanojaku33:20211014062447p:image

このダブルシェイプは底をつけた感じに見えますが、どうでしょう?

珍しくナンピンがきまったかもしれない😅

 

今日はなぜか金が上がり、口座マイナスはさらに減少。

f:id:amanojaku33:20211014062642p:image

 

さて、炊飯器が壊れまして買い替えないといけないのですが、東芝のコレを狙っております。

f:id:amanojaku33:20211014065144p:image

ユーチューブの炊飯器比較動画を見て決めました。

去年同じく故障して買い替えた洗濯機も実は東芝で、それは欲しかったパナソニックが人気過ぎて入荷待ちだったからしかたなく、の選択だったのですが、悪くありません。

東芝の家電は、形はシンプルで、機能の割には安い印象。

(そういえば、パソコンが壊れたときデータ移行のために買ったキオクシアのUSBも、余計な装飾がなくていい感じでした。)

東芝株売ってしまったけれど、ホールドでも良かったか。

まあ、白物家電だけ頑張っても大勢には影響ないでしょうが😅