おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

権利落ち近づく

先週末のアメリカ株は下落。

f:id:amanojaku33:20220328074232p:image

やっぱりハイグロが弱かったです。

 

◎シースリー -5.96%

◎グッドアールエックス -5.46%

◎マルケタ -8.92%

◎ユニティ -5.8%

 

このへんは、ハイグロの中でも負け組なのかもしれません😓

はたして復活する日はくるのか❓

 

対して、日本株はキセキ的に強かった😀

前日ストップ高リボミックは続伸。

でも、このチャートを見るに、本日はビミョーな感じです。

f:id:amanojaku33:20220328074942p:image

上ヒゲも下ヒゲもめっちゃつけてて、出来高がハンパない😅

どっちに動いても、買値からいまだに-43.24%の私は動けませんが、今日の値動きは興味深いです。

 

さて、日本株権利落ち日が近づいてまいりました。

3月権利落ちでないものも含まれますが、最近買った日本株の現状を確認しておきます。

 

文教堂 -4200円(-48.84%)

象印  -4200円(-2.71%)

TOTO  -51600円(-9.27%)

カゴメ  -4500円(-1.38%)

リボミック  -57600円(-43.24%)

アンジェス  -192000円(-65.98%)

◎JMホールディングス -14400円(-7.57%)

◎Mマート  -6400円(-6.73%)

東陽テクニカ +2800円(+2.6%)

 

プラスが1つありますね😅

象印カゴメも、権利落ち月ではありませんが、だいぶ持ち直してきました。

希望を持っていきましょう。

 

f:id:amanojaku33:20220328082037j:image

週末、帰省していた娘に一働きしてもらいました。

ロームキャストというものを買ってきてテレビにつけて設定し、これでYouTube動画がテレビの大画面で見られるように。

自分でもできたかもしれませんが、理系の大学に6年も通わせたので、こんなことでもさせて元をとらないとね。