おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんSBI証券のメンテで週末何もできず

せっかく投資方針を改革しようかと意気込んでいたのに、昨日は終日SBI証券のアプリおよびHPがメンテナンス中で使えずに、出鼻をくじかれました。

もうちょっとやる気なくした😑

 

それで、ってわけでもないけど、ダイヤモンドザイの1月号をパラパラしてたら、ネット証券4社のエースアナリストが1カ月先の日本株大予測!ってページが。

f:id:amanojaku33:20211213074713j:image

これ、11/20〜12/20の予想レンジですからね。

みんながみんな大外ししとるやないか〜い❗️

 

そうでした。

ダイヤモンドザイは信じちゃいけないんでした。

というか、数ヶ月前のバックナンバーを見て、推奨銘柄が今でも有望か吟味してから買うのが正解でした。

Mマート…。

今なら買っていないかもしれません。

 

あとね、こういう煽り記事もどうかと思います。

f:id:amanojaku33:20211213075559j:image

みんなできた!って、数少ない成功例を挙げられてもねぇ。。。

 

さて、今朝になってSBI証券のアプリが使えるようになったので、最近買った日本株の現状だけでもチェックしておきます。

 

文教堂 -3300円

カゴメ -32300円

象印 +4900円

アンジェス -174300円

TOTO   -5600円

◎JMホールディングス -15100円

◎Mマート -14700円

◎ヤーマン -15100円

◎三井松島 -100円

 

なんか増えたな。

それもマイナス😓