おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん花子さんに転向を考える

アメリカ株指数は上げども、持ち株は下げる。

f:id:amanojaku33:20211211133228p:image

 

下げ幅が大きいのは、

 

◎ビヨンドミート -7.42%  -23322円

◎グッドアールエックス -2.51%  +6763円

◎ブロックインク -2.9%  -11637円

◎BBBY  -7.42%  +11797円

 

今日のプラスは新規の大型受注があったというシースリーai+4.83%、暴落からの弱々の反発サンラン+0.37%、謎の強さのテスラ+1.32%のみ。

あとは全部下げる😓

 

スクエアが、ブロックインクという名前に変わっていました。

高校生でもわかる米国株の花子さんのYouTubeライブを見てて知ったんですが、彼女の言うようにスクエアのままの方が良かったような。

ティッカーシンボルはSQのままのようで、紛らわしいな😅

 

花子さんの見解でも、IPO銘柄は持ち上げられ過ぎで(これでもまだ?😭)来年は厳しそう。

これからは財務のしっかりした大型株が見直される、とのこと。

そういう優良な株を安くなったときに買って、握力強く持っておくという花子さんの戦略に、心惹かれる自分がいます。

君子豹変のじっちゃまに、ちょっと疲れた😅

今の持ち株を切れるかどうかわかりませんが、少なくとも今週末は、指値買いで出してる注文の見直しをしたいと思っています。

 

金曜日の日本株は弱かったですね。

また性懲りもなく拾ってみたんですよ。

 

◎三井松島 1350円×100株

 

週末のアメリカ株の上げで、月曜日の日本株も上がるといいな。