おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんチキンキエフという美味しいものを食べる

f:id:amanojaku33:20211202212420j:image

このボリューム、伝わるでしょうか。

チキンの中にバジルのクリームソースを包んだものに衣をつけて揚げてありました。

それが2つ。

すごいカロリーでしょう。

そして、かなり美味しかったです。

この後、友人宅でモンブランをいただきました。

夏のダイエットが無かったことになりつつあるのを感じます。

 

さてアメリカ株の方は、最近の大幅安からの反発で上がりました。

私の持ち株もさすがに今日は上がったものが多いですが、下げたものもチラホラ。

 

◎シースリー -11.2%  -99945円 

◎サンラン -1%  -53415円

◎スクエア -1.2%  -5885円

◎テスラ -0.94%  +86078円

 

テスラは別としても、今日の日に下げるヤツは、もうどーしよーもないヤツ認定ということでいいでしょうか。

とくにシースリーai、お前はもう死んでいる。

 

口座残高は、少し回復。

f:id:amanojaku33:20211203095207p:image

 

f:id:amanojaku33:20211203095239j:image

これは、テクノメディカから届いた優待のお米。

テクノメディカ、確か昔、ダイヤモンドザイで推奨されていたから買った銘柄でした。

おかげさまでこうして毎年お米をいただき、株価も今のところ買値を上回っています。

それに比べて、先日同じくダイヤモンドザイがこれから上がる株❗️と推してたから買ったMマートときたら、-17.25% -16400円😱

わかっております。

投資は自己責任。