おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん一房198円のバナナでケーキを焼く

f:id:amanojaku33:20211128161909j:image 

混ぜて焼くだけ。

砂糖はレシピの半分以下、バターは使わずこめ油を使っています。

糖尿病やコレステロールが気になるお年頃なのでね。

バナナに含まれるカリウムは塩分を排出して血圧にもいいそうですよ。

(しかし、めっちゃ大きい房だったのでまだバナナこんなに余ってる。何に使おう😅)

 

さて、考えるのも気が重いですが、週明けはまた株が下落することでしょう😞

今見ても、どーせ明日にはもっと下げそう。

でも一応、アメリカ株のその他銘柄を確認しておきますか。

 

◎GLD  +16767円

株安でも金上がらず😓

 

◎ビヨンドミート -5595円

とりあえず、コロナでどうこう、って株ではなさそう。

ツレ安しないことを願う。

 

◎ディズニー -9263円

ディズニーランドとディズニープラスで、コロナで悪いともいいとも言える株。

ネットフリックスが上がるなら、もしかしてディズニーも?

 

◎サンラン -40362円

やっぱこの子はあかん子やったかな。

COP26の効果長続きせず。

 

◎テスラ +88934円

金曜日は3%超の下げ。

でも、株価はまだ1000$以上で踏ん張る。

 

この下げはピンチじゃなくてチャンスだ❗️って言ってるユーチューバーさんもいますが、素人ではなかなか、ね。

見守るだけの一週間になりそうです😑