おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん花に投影する

f:id:amanojaku33:20211105155407j:image

まだまだ異様に元気な夏の花、ベゴニア。

しかしもう11月なので、そろそろ冬の花に植え替えねばならんでしょう。

ということで、色とりどりのパンジー&ビオラを買ってきました。

今年はあえて全株を違う色にして、色の組み合わせを楽しむつもり。

全「株」?😀

あ、ちょっとこれ、つまみ食い的にちょっとずつ買ってる、私のアメリカ株みたいですね。

そのうち、元気のないパンジーにしぃちゃん(シースリーai)とか話しかけてそうな自分が怖い😅

 

そしてアメリカ株はまた上げる😳

ハイグロは今まで上げた分リカクされた感じ。

 

◎しぃちゃん -1.06%  -78997円

◎グッドアールエックス -2.77%  +20008円

◎マルケタ -3.36%  +38917円

◎パランティア -1.77%  +19747円

◎ロイヤルティファーマ -0.12%  -23250円

◎ユニティ +0.19%  +39693円

 

◎BBBY  +11.89%  +28469円

◎ラスベガスサンズ +7.29%  -142126円

 

下げたのが多いけど、今日はBBBYと麦わらが爆上げして助かりました😅

f:id:amanojaku33:20211106082753p:image

 

気になるのがペイパル。

なかなか下げ止まりません。

f:id:amanojaku33:20211106082836p:image

これ以上急落する感じも見えませんが、ニュースひとつでわかりませんからねぇ。

 

それより、急落しそうなのがアンジェスです😱

国産ワクチンの治験で効果がなかった、というニュースが出ています😨

コメント欄にも、途中経過が開示されていない、補助金だけもらってほんとに研究していたのか、とか、経営者が動画撮ってる場合か、とか辛辣な意見が並んでいます😨

さすがに詐欺とは思いませんが、アメリカではコロナの治療薬も出てモデルナの株価が急落しているようですし、重ねて5日引け後に赤字拡大の決算まで発表。

週明けはさすがに笑えない展開が待っていそうです😭