おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

一夜の夢

月曜日、ナスダックが下落しました。

持ち株は、暴落しました。

プラスに浮上?と浮かれていたテスラも4.32%の下げ😨

以下、いつものヤツらの惨状です。

 

◎シースリー -5.58% -82890円

◎グッドアールエックス -9.73% -19302円

◎パランティア -1.6% +6038円

◎ロイヤルティファーマ -1.23% -32435円

◎ユニティ -5.18% -11026円

 

◎ドキュサイン -3.11%

◎マグナイト -3.98%

クラウドストライク -3.73%

◎アファーム -3.57%

 

ここらへんも結構売られてます😰

ハイテク弱っ。

だからといって、ハイテクじゃないのが強いかと言ったら、そうでもない。

 

◎モデルナ -4.08%

ウェルズファーゴ -1.9%

◎マリオット -0.93%

 

もちろん麦わらも😭

 

◎ラスベガスサンズ -1.52% -196175円

 

日本株の下げもキツいしねぇ😓

まあ、日本株のほうはうっすらとしか見ないようにしていますが。

 

草食系投資家LoKさんは、投資の失敗は失敗として認めてきちんと損切りすることが大切、と説いてました、昨日。

失敗をちゃんと痛みとすることで、同じ轍を踏むことが防げる、って。

 

ですよね。

LoKさんは、軽妙な語り口の中に知性が感じられて、好きな投資系ユーチューバー。

絶対個別株推奨しないのも筋通ってるしね。

きっと彼の言うことが正解。

でも、痛いのは嫌やねん🥺