おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

激震🥶

◎ラスベガスサンズ -3.81% -145946円

 

さすがにこれは下げる原因を調べにゃならんだろう、とヤフーファイナンス掲示板を見てみると(英語で外信あたれよ😅)、衝撃の事実が発覚しました😨

 

ラスベガスサンズは、ラスベガスの事業を売却して、シンガポールマカオ中心の会社になっている😱

 

ラスベガスが活況だからラスベガスサンズの株上がるんじゃね?という私の投資の前提条件がガラガラと崩れ落ちました…😦😦😦

 

ろくに調べもせずにテキトーに買うと、こういうことになる…。

いくつになっても浅はかな失敗を繰り返す自分、バカバカ😣

 

ちょっと、今後どうしたらいいか、にわかには決められません…。

今日一日考えます😞

 

その他いつものも、ナスダックの下げに伴ってだいたい下げる。

 

◎シースリー -1.14% -77787円

◎グッドアールエックス +1.79% -24386円

◎パランティア -2.03% -8529円

◎ロイヤルティファーマ -1.25% -28375円

◎ユニティ -2.45% -40443円

 

まあ、アルファベット-2.03%、アマゾン-1.98%という日だから、当然といえば当然。

 

ああ、昨晩はソフトボールで日本が金メダルを取るのを見届けて、いい気分で寝たのにな😢

今日は日本株も下げそう。

オリンピック中継でも見て、気を紛らすか…。

 

昨日届いた味の素の優待品。

f:id:amanojaku33:20210728081938j:image

味の素は、最近半導体のなんかの原料を作っているとかいうニュースが出て、株価が一段階上がりました。

調味料だけの会社じゃなかったんだ。

こちらは、ラスベガスサンズと反対に、嬉しい誤算でした。