おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

少しの回復

昨晩はハイグロの日だったらしく、私の持ち株も少々回復しました。

 

◎シースリー +3.69% -75941円

◎グッドアールエックス +3.56% -21072円

◎パランティア +4.05% -4162円

◎ロイヤルティファーマ -1.7% -31088円

◎ユニティ +7.9% -29627円

 

上げ幅の割にはマイナス額が減りません😓

 

麦わらは今日は上げてるけど、自律反発というやつかな。

 

◎ラスベガスサンズ +2.04% -138047円

 

昨日考えましたが、ラスベガスサンズはここが底と考え、ホールドすることにしました。

マイナスが大き過ぎて切れないというのもある😅

こうして無為無策でいるうちにマイナスがどんどんふくらんで、ますます切れなくなり、立派な塩漬けが出来上がるのですね。

わかります。

わかっちゃいるけど、やめられねえ😭

 

今日は日本株も少し反発しているようですね。

これも自律反発の範囲内ですね。

 

銀行で投信を買ってる友人は、担当者から外国人が日本株から撤退してると言われたとのこと。

私も何かの記事でそのようなことを見かけましたので、日本株はこれから大きく上がるのは期待薄なのかな。

結局世界のお金はアメリカ株に集まるのか😅

 

ちなみに友人は、ちゃっかりアメリカのIT企業の投信を買ってて、それはしっかりリカクに行くと言っていました。

うらやましい限りです。