おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

脳天気

誰って夫のことですよ。

 

私言いましたよ。

うん年ぶりに任天堂の株価が買値の600万にやっとこさ戻ったから、今売っといた方がいいんじゃない?って。

 

一時は80万なんて卒倒ものの安値をつけた任天堂が600万に戻るなんて起死回生のキセキ、もう生きてる間二度とないかもしれないのに。

 

7月に、任天堂の配当金いくら貰ったの?と聞いたとき、12万くらい、と嬉しそうだった夫よ。

一昨日任天堂株は、1日で40万8000円下がりましたよ。

f:id:amanojaku33:20210808064900p:image

買値からも76万円のマイナスです。

 

どーせ、相場の動きなんてフォローしていないんでしょう。

フォローしていたら、そんな呑気にオリンピックの女子ゴルフ中継を見てはいられないでしょうからね。

 

まあ、あえて私も言いません。

稲見選手の銀メダルを懸けた手に汗握るプレーオフ

楽しみに水を差すのは無粋ですものね。

 

脳天気?

いや待てよ。

知っているのに気にしな〜い、ってのが脳天気。

この人のは、知らずにのほほんとしているだけだから、脳天気は撤回します。

もっとうってつけの言葉を贈って終わりにしましょう。

 

知らぬが仏。

 

確かに知らない方が幸せなこともある。

来週下げ過ぎから反発する可能性もないとは言えないしね😅