おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

◎GLD +3821円

円安のおかげでプラス。

金は、ダンさんが上がるって言ったり下がるって言ったり(最近は動画のサムネを見るだけですが😅)、コロコロ意見が変わるので、どっちやねん‼️からの、もうどっちでもいいような気がしてきました😑

まあ、どっちかというと⬆️やろ、と思い、ホールド。

 

◎サンラン -33402円

先週はいけるかと思ったけど、後退。

もう、どうしていいかわからない。

 

◎テスラ -14677円

同じく後退。

ヴァージンギャラクティックの有人試験飛行は成功したみたいですね❗️

さあ、今週は宇宙関連が祭になるでしょうか。

少しばかり期待。

 

暴落の日本株も少々。

 

文教堂 -100円

ほぼ買値に戻す。

いつのまにか最近買った中では一番マシな銘柄になってしまった…。

 

象印マホービン -22600円😨

日経が暴落してたので、日本株は見ないようにしていました。

したら、この体たらく。

信じられん…。

 

カゴメ -40800円😰

同じく、久々に見たらこの暴落。

この前最後にチェックしたとき、マイナス2万くらいだったよ?

6月末に権利落ちもあったよね?

何かそれに向けて上昇した形跡もないんだけど?

 

アンジェス -60900円😱

落ちるナイフ掴みの典型。

しかも落ちる上の方で掴む。

瀕死。

 

アメリカ株のことを心配している場合ではありませんでした😭😭😭

自分くらい下手な投資家がいるでしょうか😓

歯も削られたところが仮詰めでご飯食べにくいし、悲しい気分でいっぱいです😢