おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

敗者

おかしい…。

雇用は予想を上回り、景気の良さが確認されたハズ。

そしたら10年債利回りが上がって、ドルが上がって、株は暴落するんでは?

 

ダウもナスダックも上がっとるし。

そして私の持ち株だけ下がっとるし😭

 

◎シースリー -5.12% -66399円

◎グッドアールエックス -2.13% -15898円

◎パランティア -1.13% +8264円

◎ロイヤルティファーマ +0.04% -16684円

◎ユニティ +0.23% -31053円

 

みんなと一緒の下げはまだ我慢できますが、自分一人コレは凹みますね。

とくに昨晩JINさんの、アメリカ株爆益報告を見てからは…。

 

それで思い出したんですが、私もう1つ損切りした銘柄ありましたわ😅

ヴァージンギャラクティック。

JINさんが20ドルで買って2倍になったわ、って自慢してた株。

私は確か23ドルで買って22ドルで損切り、遊びで4万円ほど買っただけなので、損切り額はせいぜい2000円くらいだったけど、そっか、あのまま損切りせずに持ってたら、8万になってたか…。

f:id:amanojaku33:20210703073008j:image

(今話題の、現実を生きるリカちゃん、のふとした瞬間に遠い目をするリカちゃん)

 

そうそう、私、タカラトミーの株持ってるんです。

100株ホルダーなのでリカちゃんはもらえないんですけどね…。