おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

これが下落局面の始まりじゃないと誰が言える?

やっぱりね、今日は持ち株下げました。

 

◎シースリー -5.77% -77796円

◎グッドアールエックス -3.62% -32997円

◎パランティア -6.53% -25600円

◎ロイヤルティファーマ -2.63% -25600円

◎ユニティ -0.35% -65761円

◎サンラン -7.7% -62894円

 

ダウ-1.99%、ナスダック-2.67%なんですから、当然です。

 

◎アルファベット -3.01%

◎ヴァージンギャラクティック -11.25%

◎ズーム -3.51%

◎ドキュサイン -4.17%

◎スクエア -6.33%

◎コインベース -6.39%

◎カーニバル -4.25%

◎エッツィ -6.18%

◎アファーム -10.15%

スターバックス -1.58%

◎P&G -1.05%

 

全面安。

 

昨日JINさんは、半導体株全力買いとか言ってたけど、大丈夫だろうか?

f:id:amanojaku33:20210513100612p:image

◎SMH -4.12%

 

去年私たちは浮かれ過ぎてたんじゃないか?と思う。

投資系ユーチューバーたちはこぞって、株は、中でもアメリカ株は最強で、長期で見れば右肩上がり、ずーっと持っていれば必ず報われる、と言い続けてきたけど、それは本当だったんだろうか?

長〜い上り坂の次に、長〜い下り坂が待っている可能性はないの?

 

それともこれが総悲観というヤツで、ここであえて買い向かう投資家が美酒に酔うことになるのだろうか?

 

フツーのおばちゃんに、それはわからない😅

結構な傷を負いながら、ただ見届けるのみ。