おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜

オフコースか😅

昨晩、ボーイング、カーニバル、マグナイトにサヨナラしました。

 

マグナイトが15万、ボーイング、カーニバルがそれぞれ2〜3万のプラスで終了。

ボーイングとカーニバルは、コロナの行方が混沌としてるので一応切りました。

マグナイトはいいのか悪いのか自分ではさっぱり判断できない😱

なので手放しました。

 

自分では判断できないーーー。

実は、持ってるアメリカ株のほとんどが当てはまる😅

コロナショックから1年経って、とにかく持ってりゃ上がる相場は終わったようだし、セルインメイがあるとしたら、その前に一旦チャラにするのもアリかな〜、と思う今日この頃。

3つ処分したことで、ちょっとブリがついた気がします。

 

日本株の方も昨日ちょこっとトレードしました。

f:id:amanojaku33:20210424090231j:image

売れてるそうですね、これ。

ヤクルトって、相場が上のとき下げ、相場が下のとき上げる傾向がある。

昨日は相場が下なのにヤクルトも下げてたので買ってみました。

その後5250円→5300円と、無事上昇して5000円ゲット(その後もっと上げたけど)。

 

そして先日利確した象印に、1780円でもう一度入ってみました。

こっちは最後にガクッと下がって買値を下回って引けたけど、まあ、上がらなかったら優待もらうからいいわ😅

 

文教堂はとうとう75円に。

懐かしい、などという感傷で株を買っちゃあいけませんね😓