おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

持ち株ふり返り

日曜なので、持ち株をふり返ってみました。

 

現在個別株でマイナスなのは、

 

ボーイング 227600円→212145円 -15455円(-7%)

◎セールスフォースドットコム 93968円→88521円 -5447円(-6%)

 

チャートを見てみると、ボーイングは入ったのが遅く、2〜3年持てば上がりそうですが、すぐには上がらない感じに見えます。

セールスフォースの方は、よくわからない。

どっちに行くか不明って感じ。

この2つは損切りリストに入れておきましょう。

 

◎アマゾン

チャート的に微妙に見えるのは、アマゾンのヨコヨコ。

アルファベット同様利確してもいいかもしれないけど、今クラウドサービスでもがんばってるんですよね。

うーん、もう少し握っておくか。

 

◎ディズニー

これも最近ヨコヨコっぽい。

ヨコヨコからちょい下げか?

アメリカで年パスをなくすというニュースが出てましたよね。

これはマイ転しないうちに利確候補。

 

◎ビヨンド・ミート

チャート、下げ基調にも見える。

でもここは将来性に期待してホールド。

 

◎カーニバル

意外にもチャートが良さげに見える。

ちょっとしか持ってないし、とりあえずホールド。

 

◎エッツィ

◎グッドリックス(グッドアールエックス)

◎マグナイト

◎パランティア

◎ユニティー

これらの新人さんたちのチャートは、いい感じの右肩上がりに見えるな〜。

このまま様子見。

 

ダン師匠のような綿密なチャート分析ではありませんが、長期保有なら、こんくらいのざっくりしたチャートの見方でもいいんじゃないでしょうか?

あと決算をちゃんと見たり、財務分析したりする方がいいんでしょうけど、難しいし、めんどくさいじゃないですか‼️

それで損するももうけるも自己責任‼️

もちろん、損はしたくないのでそれなりに頑張ります💪