おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラGOOG

朝起きたら、私のアルファベットCがいなくなっていました…😢

いえ、売り注文が約定してただけなんですけどね。

 

最近は株価がヨコヨコだったのと、トランプさんのユーチューブを禁止したり、コロナって言葉に規制かけたり、なんかおかしいので、まあ手放しました。

1177$で購入、1750$で売却なので573$のプラス。

ですが、売却手数料が税込み8.66$かかっており、これは購入時にもかかっていたハズ、また円→ドルの為替手数料もかかったハズなので、実際の儲けは5万円くらいでしょうか。

次もアメリカ株を買う予定なので、売却時には外貨取引にして、口座にそのまま1741.34$残すことにしました。

 

さて、他の持ち株ですが、全面安。

プラスなのは、昨日買った株だけでした。

 

◎パランティア +2.88%

 

3%以上のマイナスは、

 

◎エッツィ -3.35%

◎グッドリックス -3.07%

◎マグナイト -3.46%

 

このへんは日替わりで上下して疲れますね。

しかも値幅が大きい。

 

なんにせよ、少し資金ができたので、次の銘柄を物色しようと思います。