おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

最近の日本株やらかしトレード

ここ1月ほどの間、無駄に日本株をさわって、食らわなくてもいいマイナスを食らっています。

あーあ。

 

文教堂

前にも言いましたが、単なるノスタルジーと優待狙いから購入。

株価86円→74円に😱

マイナス1200円。

単位株が安いのが救い。

ただ現住所の近くに優待を使える店舗がないという痛恨のミスに、後から気づく。

 

象印マホービン

1800円→1825円で2500円もうけたのに味をしめて、1780円で入り直すも、そこから許容範囲外の下げに見舞われる。

1780円→1650円😱

マイナス13000円。

二匹目のドジョウはいなかった。

 

◎ヤクルト

せっかく5250円という安いところで買えたのに、5300円ですぐリカクしてしまう。

プラス5000円。

現在の株価5650円😱

 

カゴメ

ヤクルトで儲けそこなったのが悔しくて、なんとなく似たイメージのカゴメを買ってしまうが、その後決算悪くて無事下げる。

3250円→3130円😱

マイナス12000円。

 

先週は地合いも悪かったですからね〜、と地合いのせいにしてみる。

今週は上げてくれますように👏