おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

うり坊に脱帽

株女子ニートうり坊さん。

株で安定して勝てるようになったきっかけ、という動画がオススメに出てきたので見てみましたが、感銘を受けました😀

 

多分20代の若い女の子ですが、株で勝つための手法というか、心構えが明確で、納得できる。

 

いろいろ名言がありました。

その中で印象に残ってるのが、

 

・楽に株で儲けられると思っていない。

・ブログに投資成績を残すのは、人のためじゃなく、自分の失敗を振り返り、同じ失敗を繰り返さないため。

 

いや〜、かわいい顔してなかなか言うじゃないの😆

同じ失敗を繰り返してる私には耳が痛い😅

 

アメリカ株については一応成績をさらしている私ですが、最近買った日本株、これは短期売買のつもりだったのに、株価が下がると塩漬け放置😓

うり坊さんに言われるまでもなく、NGパターンです、はい😌

せめて今日は現実をさらして、失敗をかみしめます。

 

文教堂 -1200円(-13.95%)

カゴメ -33,100円(-10.18%)

アンジェス -112,500円(-38.66%)

TOTO +5,400円(+0.97%)

象印マホービン +900円(+0.58%)

 

文教堂は、次の権利落ちのタイミングで上がってくると思うので、そのとき売却します。

 

カゴメのここまでの下落は想定外でした。

底を見極めなかったのが敗因。

が、10%マイナスならまだ許せる。

四季報に、22年12月には業績回復とあるので、中期で我慢して持っておきます。

 

TOTO象印、プラス浮上。

どちらも不安要素はあるものの、相場が上向くとある程度上がってくるのではないかと予想。

来週以降に期待。

 

問題はアンジェスですね😓

29万が18万弱になってしまいました。

バイオは難しい…。

文系のおばちゃんが、知識もないのにバイオ買うな、ってことですよね😞

肝に銘じました。

FXのドル円ポジションじゃないけど、何か他でリカクできたら、そのタイミングで思い切って損切りします。

 

はあ、ツラいけど現状認識は必要ですね、短期売買においては。

楽には株で儲けられない。

その通りでございます。